2006年03月04日

展示品一部

06-3blog 015.jpg 06-3blog 016.jpg 06-3blog 017.jpg


足ashulla works からのお知らせです
4月7日〜12日までの6日間、山中温泉湯の本町商店街「中華菜館 長樂」で
漆&レザークラフト展が開催されます。
地元山中漆器の作家さんとワタクシのレザークラフトの作品を展示いたします。
なんと9日にはニューヨークのトップミュージシャンがここ山中温泉「長樂」で
スペシャルなジャズライヴを行います。
なんか、エライことです!!!当ブログをご覧のみなさま、是非足をお運びに
なりますよう、よろしくお願いいたします。

で、今回の写真ですが、イベントで展示する当工房の作品の一部です。
当日はもう数点作品が増えている予定ですあせあせ(飛び散る汗)
ついでにポスター用の顔写真を頼まれたのですが、何が恥ずかしいといって
自分の写真撮影がメチャクチャ恥ずかしいたらーっ(汗)
昔から写真は大嫌いだったのですが、歳をとって恥ずかしいことが減ってきた今でも
やっぱり恥ずかしいです・・・。
そんなワケで、超シャイなワタクシの作品をコソッと見に来ていただければ
とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)
posted by ヨシヒロ at 09:29| 石川 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年



06-1-1 003.jpg


ご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。

ある日突然思い立って始めたレザークラフトですが、
無事新しい年を迎える事ができました。

右も左も何もわからないところから始めて、失敗の
連続でしたが(おかげさまで現在も失敗続きです)
いくつもの作品をこのブログで発表することができました。
この場をお借りして、拙い技術のワタクシに作品の依頼を
下さった皆様に御礼を申し上げます。

なにぶんシロウトの道楽なので、なかなか新作も完成しない
ワケではありますが、今後とも当ブログでいろいろな作品を
公開できたらステキやな〜、と思っております。
ご覧の皆様からのご意見、励まし、温かいツッコミ、全てが
ワタクシのエナルギーになっております。

今年もやんわ〜〜りとがんばりますので、皆様よろしくお願いします。

ashulla works ヨシヒロ
posted by ヨシヒロ at 10:47| 石川 ☁| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ちょっと浮気(^^ゞ

タイトルからして危険な薫りがしますが、ショルダーバッグ用の材料が
届いていないので届くまでに一つ作品を作ろうと思っています。
素材はガラス皮革で、なんともいえない特有のツヤがあります。
使用感は、カットした後のカド落としが難しいのですが、コバを
磨くとしっかりツヤも出てイイ感じです。あと、水をはじきそうですあせあせ(飛び散る汗)
デザインはスタッズと蛇革をあしらい、ハードながら優美なモチーフの作品を
予定しています。作品が完成したらアップしたいと思います。
posted by ヨシヒロ at 22:30| 石川 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ちょっと一服

05-10-25 002.jpg05-10-25 001.jpg

連続して大物を製作したので、今回はちょっと一休みです。
今回ワタクシがレザークラフトを始めるきっかけのひとつ、ウォレットロープを製作してみました。
以前作ったキーホルダーに5mmのレース120cmを4本使用して四つ編みにしました。
金具とレースのジョイント処理がなかなかきれいにまとまらず、ヘンプを巻き付けたりしてみましたが、やはりレースをくくりつける方法を採用しました。今後はレースのカラーを換えたバリエーションの展開も考えています。
posted by ヨシヒロ at 17:08| 石川 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

