2014年01月06日

謹賀新年2014!

足今年も早6日経ってしまいましたが。

ごらんの皆さまあけましておめでとうございます!!

どうもFacebookのお手軽さに甘えてしまい、ブログashulla worksでは横着をしてしまいました。
今年はこちらでもできるかぎりアップしたいと思っておりますので、おつき合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは新年一発目の製作アイテム。


002.JPG  001.JPG

サロンワークや出講で愛用しているシザーケースですが、諸々の理由で新調することになりました。
今作のシザーケースでは、ワタクシの使い勝手と年輪分のカービングに拘ってみたいと思います。
完成までよろしくおつきあいのほどを。

今年もashulla worksをよろしくお願いいたします!!





posted by ヨシヒロ at 20:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

櫻井 哲夫さんにお会いした♪

足中学生のころから聴きたおした、ワタクシにとっては「音楽神」の一人の櫻井哲夫さんとFaceBookでつながり、
ワタクシの製作したストラップを提供させていただきました。

そして昨夜、まさに「ご縁」があって櫻井さんのソロライヴで凄すぎるベースプレイと
ワタクシの製作したストラップに再会することができました。

「ライヴで使ってほしい」という、ありえないくらいめちゃくちゃなお願いを聞き入れていただいた上に、
ステージでワタクシとワタクシのストラップを紹介していただいて、頭がどうかなってしまいそうなくらい
嬉しいワタクシです。


ストラップ.jpg  ライヴ終了.jpg

001.JPG  002.JPG


素晴らしすぎるベースプレイとお人柄にワタクシ、シビレっぱなしです(T_T)




posted by ヨシヒロ at 10:41| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

革の宝石、ゲット〜♪

足27日の夜、晩ご飯を食べて仕事場に来ると・・・。

なんじゃコレ??


IMG_5286.JPG

もしや・・・。


ジャジャ〜〜〜ン!!!


IMG_5287.JPG

いつもお世話になっている革材料屋さんの「お年玉プレゼント企画」に当たっちゃいました〜!!
当選賞品は、馬のお尻の部分からわずかに採れる「コードバン」で、大きさは20dsもあります。

このコードバン、何年も前から「使いたいわぁ〜」と思っていた素材ですが、大変高価なこともあり、
購入には二の足を踏んでいました(汗)

もう先月のことになってしまいましたが、お年玉とワタクシの誕生日のプレゼントとして
ありがたくちょうだいします♪

20dsかぁ〜〜。。。何作ろう。。。って、贅沢な悩みです(笑)

しかし、
「当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます」
ってホントにあるんやな〜〜〜



posted by ヨシヒロ at 12:44| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年2012

足ブログをごらんの皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年中はありがたいコメントや製作のご依頼をたくさんいただきましたこと、まことに
ありがとうございました。

今年もこれまでと同じく、まったりと、そして常に向上心を持って革イヂリを
楽しみたいと思っているワタクシです。

今年もよろしくお願いいたします〜♪



IMG_5189.JPG  IMG_5190.JPG

IMG_5191.JPG  IMG_5192.JPG




posted by ヨシヒロ at 11:22| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年2011

足ブログをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。

05年から道楽で始めた革いぢりが6年続き、いよいよ7年目に入ります。
その間、たくさんのご依頼をいただいたり、ブログにコメントいただいた皆さまのおかげで
現在のashulla worksがあるのだと感謝しております。

これからもアイテムごとのデザインやスキルを上げて、「使う楽しさ」を
味わっていただける作品になるよう、ワタクシの魂を込めた道楽として
おつき合いいただければ大変ありがたく思います。

今年は昨年中よりイベントごとを増やしたり、新しい展開も構想中です。
これからもワタクシと「ブログashulla works」をよろしくお願いいたします。


そうそう、現在の黒サドルアイテムとワタクシ用ベルトの進捗状況です♪

IMG_4578.JPG  IMG_4577.JPG

IMG_4575.JPG  IMG_4576.JPG

ベルトは図案のカットまで、黒サドルアイテムはビルフォード、コインパースは
完成していますが、まだ名刺入れが完成していないのでセットアイテムとしては
「途中経過」です(苦笑)




posted by ヨシヒロ at 12:21| 石川 🌀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

Feliceオープン!!

足 「預金講」。
このワードを検索すると、必ず加賀市山中温泉地区の関係者のブログにヒットすると思われます。
ワタクシもその環境の中で生まれ育ったものとして、ご多分に漏れず町内の預金講に入っています。

先日預金講のメンバーがお隣の小松市アルプラザ平和堂の2階に雑貨店をオープンいたしました。

お店の名前は

Felice

オーナーのセレクトによるアロマや地元山中の地場産業のテーブルウェア、
パワーストーンやアクセサリーをメインに商品展開しています。


IMG_4422.JPG

商品の中の目玉、水晶です。お値段は。。。すごいです(汗)


IMG_4421.JPG  IMG_4423.JPG

充実のアロマ系アイテムです。 他にお香やキャンドル、ボディローションも豊富です。
そして今ならドラマ「相棒」、ワタクシ世代だと「熱中時代」や「事件記者チャボ」の
水谷 豊さんからの花輪です。すっげ〜〜〜〜〜!


そしてワタクシの製作するレザーアイテムを、大切なブースの一角、しかも入り口近くの
一等地に委託販売させていただくことになりました〜♪

IMG_4420.JPG  IMG_4419.JPG

画像はマネートレイとウォレットやトートバッグです。
マネートレイはオープンに間に合うように製作したオリジナルで、ワタクシからの
開店祝いです。

Feliceさんのご発展を心よりお祈りいたします〜〜♪



posted by ヨシヒロ at 23:02| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年2010

足あけましておめでとうございます。

月日が経つのは早いもので、レザークラフトを始めてから丸6年、
ブログを始めてから5回目のお正月を迎えることができました。

この6年の間に数多くの方とのいろいろな出会いがあり、笑ったり
脳みそに汗をかいたり、さまざまなテクニックや考え方を教えていただいたり、
ありがたいことにたくさんのご依頼をいただいたりしました。

そういった「ご縁」で今のワタクシがあるんだなぁ。。。
としみじみ感じ入っている今日この頃です。

テクニックやセンスは飛躍的に向上できるかどうかはわかりません。
でも、ワタクシを含めたオーナーさまとの「幸せな時間」を共有できる
アイテム作りをモットーに、細部まで拘わりぬいた製作スタイルで
今年も革いぢりを楽しもうと思っています。


IMG_3367.JPG

IMG_3369.JPG

今年も ashulla works をよろしくお願いいたします〜♪






posted by ヨシヒロ at 09:49| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

イベントアイテム集結!

足5月7日夕方、このブログでもお世話になっているさんたさんから
小包が届きました。

開けてみて。。。

「スゴい。 スゴすぎる。。。」

1つ1つの作品の存在感がスゴいです!
今までブログで拝見していた画像の中の作品が
目の前に実在しています。確かな手触りもあります。

めちゃめちゃ感動やぁ〜〜!!なので集合写真です(笑)


☆各アイテムのサイズは、右下のワタクシのコースターが10p×10pなので、
それを参考にしてみてください。

IMG_2242.JPG


☆べっちさんとワタクシのコラボ

IMG_2243.JPG


☆heartさんとワタクシのコラボ

IMG_2244.JPG


☆さんたさんとワタクシのコラボ

IMG_2245.JPG


どの作品もそれぞれの作り手さんの想いとテクニックの結晶です。
よく1点物といますが、間近で見るとそれぞれの味わいがあって
「ホントに世界に1つだけなんやなぁ〜」を実感できます。

やっぱり実物は違うわ〜〜。
絶対ワタクシの刺激になったわ〜〜。
もっと巧くならないかんわ〜〜。

などの想いを強く感じたイベントでございました。

お次はheartさんに作品が届きます。
さんたさんの3つのコインケースのうちの1つは
申し訳ありませんがワタクシがゴチになりますので(笑)


今回のイベントを企画していただいたべっちさんに
スペシャル感謝です〜〜♪





posted by ヨシヒロ at 16:26| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年2009

足ごらんの皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は当工房にたくさんのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
また、コメントでの温かい励ましやご指導、優しいツッコミはすべて
ワタクシの財産にさせていただいています(笑)

今年もワタクシの本気の道楽として、さらなるセンスとスキルの向上を
目指してまいります。

2009年のashulla worksにもご期待くださいませ〜〜〜!






posted by ヨシヒロ at 12:18| 石川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

スウェーベルナイフ

足以前から欲しい欲しいと思いながら先延ばしにしていたスウェーベルナイフですが、
とうとう買ってしまいました〜♪

08-09blog.jpg

メーカーは刻印でも有名なバリー・キングで、サイズは3/8”です。
替え刃は8/3ストレートで厚刃、薄刃の2種類購入しました。
他社と互換性がないのが購入の決め手になるところがワタクシらしい部分です(苦笑)
使用感は回転軸にボールベアリングが入っているので、回転性能が素晴らしいです!
今までスワールのデコレーションカットはすっごい神経を遣いましたが、
試し切りではスムーズにカットできました。

小物を作ろうかと思っていましたが、もう少しサイズの大きいものを
作りたくなってきました。
何かいいアイテムはないかな〜〜〜〜(笑)
posted by ヨシヒロ at 09:50| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

当選者発表♪

足ashulla works 中日ドラゴンズ日本一記念プレゼント企画に
たくさんのご応募いただきありがとうございました。

このたび厳正なる抽選の結果、当選者様が決定いたしました!

それでは、発表です!

ドコドコドコドコドドコドコ・・・・(ドラムロール)

ジャジャ〜〜〜ン!

           ちぃさん!


おめでとうございます〜

ちぃさんには ashulla worksレザーアイテム製作権が贈られますので、
ご氏名、ご住所、ご希望のレザーアイテムを 

ashulla_works@ybb.ne.jp

までお知らせくださいませ。

惜しくも抽選からもれてしまった方、またいろいろと企画をしたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
posted by ヨシヒロ at 14:40| 石川 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

祝!ドラゴンズ日本一企画♪

手(チョキ)やりました!!ドラゴンズ日本一!!!
ワタクシ、ゲームセットの瞬間は大声をあげてしまいましたよ。
もう、嬉しいて嬉しいて(うれし泣き)

この感動はとてもワタクシの語彙では表現できません。
せめてワタクシの感謝の気持ちを「プレゼント企画」という形で
表現させていただきます。

それでは〜
ashulla works プレゼンツ・ドラゴンズ優勝企画いってみよ〜♪


☆今回の企画は、できあがった作品のプレゼントではありません。
当選者さまに20デシ(1デシは10×10p)の革素材を提供して、
ご希望のアイテムを製作するという、かなりスリリングな企画です。

ちなみに20デシで製作できるものといえば、
☆ロングウォレット
☆メディスンバッグ
☆小型のトートバッグ
などなどです。もちろん、これ以外のアイテムでも構いません(笑)

以上の「ashulla works製作権」を、抽選で1名様にプレゼントいたします。


それでは応募要項です。

☆応募方法は、本日付けの記事のコメント欄に「製作権希望!」と書くだけです。
ハンドルネーム(お名前)は必ずご記入ください。

ただし、同一IPからの投稿は1件のみ有効です。
2件目からはカウントされないのでよろしくお願いします。
また、「製作権希望」が無い場合もカウントされませんのでご注意ください。

誠に勝手ながら、応募の締め切りは11月7日24時までといたします。
当選発表後、ヨシヒロにお名前、ご住所のご連絡をメールで送れる方の
コメントお待ちいたしております。

当選品の発送につきましては、送料が発生する場合には申し訳ありませんが
ご負担のほどよろしくお願いいたします。


それではふるってご応募くださいませ〜



posted by ヨシヒロ at 14:08| 石川 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

バスケット・ワタクシの場合

足組合の若手、ヒロさんから「バスケットはどう打つんですか?」の
ご質問を受けました。
できればワタクシが教えていただきたいジャンルではありますが、
既に何点もバスケットパターンの作品を発表しているので、
「あくまでもワタクシの場合」として画像とともに公開させていただきます。


07-10blog 020.jpg  07-10blog 021.jpg

まずは道具です。
水分補給用のスポンジ、石板、スウェーベルカッター、モデラ
各種刻印、ネジ捻、タンニン鞣しの革、ゴムハンマーです。

07-10blog 022.jpg  コピー 〜 07-10blog 023.jpg
 
07-10blog 024.jpg  07-10blog 025.jpg

07-10blog 026.jpg  07-10blog 027.jpg 

まずは革に水分を与えます。そして刻印のテストです。
画像順に、X502、X512、D436、A102-1/2、B701です。
今回はX502、A102-1/2、B701の3種類を使います。

07-10blog 028.jpg  07-10blog 030.jpg

ネジ捻でラインを引き、そのラインをスウェーベルカッターで筋彫りをします。

07-10blog 032.jpg  07-10blog 033.jpg 

筋彫りしたラインをB701を使い遠浅にします。さらにバスケットの
基本ラインを確認できるくらいの薄さに革に引きます。
そしてX502をラインに沿って交互にマーキングします。

07-10blog 036.jpg  07-10blog 037.jpg

07-10blog 039.jpg  07-10blog 040.jpg

マーキング→打ち込み→マーキング→打ち込み→・・・。を繰り返します。しんどいです(汗)
このとき、遠浅にした部分の周りはマーキングだけで打ちまないようにしています。
あとでボカシの刻印を打つので、あえて残します。

07-10blog 041.jpg  07-10blog 042.jpg

遠浅にしたラインにA102-1/2をバランス良く打ち込んでいきます。
さらにX502を被らないように注意して打ち込み完成です。

07-10blog 043.jpg

できるだけ簡単に説明したとは思いますが、ちゃんと伝わるかどうかは
なんとも言えません(汗)
不明なところがあればその都度お答えしたいと思います。

ヒロさん、レッツ・トライです。まずやってみましょう!(笑)
posted by ヨシヒロ at 13:39| 石川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

暦承会参上!!

足今回は革イヂリとは関係ありません(笑)

現在ワタクシの地元山中温泉では「こいこい祭」が盛大に行われています。

この地域では毎年初老年度にいろいろな行事が催されていて、その中でも
「こいこい祭」がメインイベントとなっています。
そのために同年の会「暦承会」を立ち上げ、積み立てや企画を何年もかけて練ってきました。

そして22日、快晴の中、無事こいこい祭の日を迎えられました。

07-09blog 057.jpg

本陣開き、鏡割りです。背中を向けている3人の真ん中がワタクシです。
力が入りすぎて、加賀の銘酒「獅子の里」をかぶってしまいました(汗)
このあと、振舞酒としてお越しの皆様に振る舞われました。

07-09blog 061.jpg

御輿巡行です。白を基調としたスタイリッシュ?な祭衣装なので、
御輿に巻く布も白で統一しました。
23日も白装束軍団の御輿は巡行いたします!!(笑)

07-09blog 069.jpg

餅つきの様子です。何年かぶりで杵を握りました。重〜〜〜〜〜(汗)
つきあがったお餅もお越しの皆様に振る舞われました。

この後先輩、後輩の団体を本陣にお招きし、交流を深めました。
この交流会では不測の事態が必ず起こるので、画像はありません(苦笑)
そしてやはり、ありましたよ不測の事態が・・・。(笑)



おかげさまで無事2日目を迎えることができました。
本日も御輿巡行、厄払い餅撒き、お楽しみ抽選会と盛り沢山の1日となります。

魂を込めて楽しんで参ります〜〜!!!
posted by ヨシヒロ at 06:16| 石川 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

作品ともども伊勢参り(笑)

足ワタクシが入っている同年の会「暦承会」の伊勢神宮参拝旅行が
19、20日に執り行われました。

地元中学の同級生の旅行なので、気分は「大人の修学旅行」でした。大人は年齢だけですけどね(笑)

詳しい画像はashulla worksとしてはアップしません。ってか、カメラ忘れちゃいました(汗汗汗)
詳しく知りたい方はこちらこちらまで。
またしても丸投げです(反省)


画像は旅行に連れて行ったアイテムです。

07-05blog 027.jpg

ブラックのスタッズベルトは礼服用、サドルレザーのスタッズスタッズベルトは
ジーンズ用です。今回わかったことは、礼服にスタッズベルトは「変!!」です(苦笑)

バッグやビルフォードはしっかり働いてくれました。一泊旅行だとちょうど良いサイズでした。

ともあれ、しっかりとお祓いを受け、充電もしてきたので気合いが入っています。

さて、自分用のアイテムを作ろうかな!
現在シザーケースを構想中です。張り切っていってみよ〜〜〜〜!!!
posted by ヨシヒロ at 10:39| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

当選賞品、到着〜

足今まで懸賞などで当選が無かったのが自慢のワタクシですが、
今年はしょっぱなから当たっちゃいました。

「本ヌメバット判・110デシ」
07-02blog 037.jpg

普段ワタクシが購入する革素材は「半裁」といって、牛の片身の形をしています。
長さにして2mを越えていますが、通常「使える」部分は大体70%弱ほどでしょうか。
脚や腹の部分は、シワになっていたり繊維が緩んでいたりして強度的に不安があります。

この当選賞品はそういった「使えない」部分を取り除いた革素材です。
繊維も緻密で、いわゆる「エエとこ」ですね(笑)
サイフや小さめのバッグになると思いますが、カッターを入れるのが
もったいなかったり(汗)

まだ出番は先そうです。
posted by ヨシヒロ at 12:47| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

おかえり〜

06-10blog 091.jpg
足一ヶ月のロングラン企画、「ashulla works作品展」が昨夜終了しました。
会場の「アルテ・アラルテ」にお越しいただき、ワタクシの作品を
手にとっていただいた皆様、そして初の作品展の展示スペースを快く提供して
くださいましたアルテ・アラルテの皆様、そしていろいろと応援していただいた皆様に心から感謝申し上げます。

今ワタクシの手元に引き上げてきた作品がありますが、どの作品も
製作時には「一生懸命作ったんやなぁ・・・。」という跡が見受けられます。
新作が出来るたびに前作より技術が上がっているのが分かるのですが、
どの作品もワタクシのかわいい作品にはちがいありません。
今回ご縁があってワタクシの作品をご使用いただける皆様には、
もし何かございましてもashulla worksが責任をもって対応いたします。

しかしこういうイベント、すっごいエキサイティングです。
ある意味「病みつき」です(笑)今後のイベント予定も決まりそうです。
それまではボチボチと楽しみながら製作していきたいと思っています。







posted by ヨシヒロ at 09:44| 石川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

遠い夜空にこだまする〜♪

06-6blog 010.jpg

足ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、ワタクシ、かなり年季の入った
ドラゴンズファンなのです。

だからというわけではありませんが、龍モチーフの作品は以前から
製作してみたかったアイテムの一つです。
で、カービングの下描き用に図案を起こしてみました。

たぶんウォレットの表革になると思いますが、龍って難しいんですね。。。
これは和柄、洋柄を問わず難しいです。マンガっぽくなってもイヤだし、
かといって細かすぎるとカービングの難易度が格段にアップしてしまいます。
そのあたりのバランスを考慮に入れながら、時間をかけて製作したいと思います。

完成はいつになることやら・・・。
posted by ヨシヒロ at 14:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

blue willow jazz live at長樂

長楽0406000045.JPG


長楽0406000006.JPG 長楽0406000027.JPG 長楽0406000029.JPG

足ギター、清野拓己さん ピアノ、浜村昌子さん ベース、ジェレミー・ストラットンさん


長楽0406000091.JPG
足静かで、それでいて力強く、メロディアスなナンバーを次々と奏でる清野さんたち。最後はスタッフと記念撮影です。
ワタクシの後ろ、清野さんのギターのストラップがashulla works製です。

長楽0406000068.JPG

足長樂ジャズライヴ第4弾が9日20時より行われました。
ワタクシ、正直ジャズにはあまり詳しくないのですが、
なんと申しますか、「オトナの音楽」といった感じでした。
若い時分はテクノポップやフュージョンを好んで聴きましたが、
(今も大好きだったり(^^ゞ)「アコースティックジャズ、エエな〜」です。

この日は当初の目論見通り、ギタリストの清野さんにashulla works の
ギターストラップを使用しての演奏をお願いしたのですが、快く引き受けて
下さいました。
ライヴ終了後に使い心地をお聞きしたところ、
「すっごい使い心地もいいし、明日も使いたい。革製品も大好きだから。」
とのことだったので、ワタクシといたしましても、当然プレゼントです!
翌日の福井でのライヴでも使っていただきました〜(*^-^)

今回のイベントでは、普通はまず知り合えないような素敵な
方々と同じ時間を共有して、いろんな経験を積むことができました。
感謝感謝!!!ですm(__)m



posted by ヨシヒロ at 18:08| 石川 ☔| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

展示会デビュー戦

tennzi.bmp

足7日から始まる「漆&レザークラフト展」の作品搬入の様子です。
ワタクシとしては初めての体験なので、展示会の達人である田中氏にレイアウト
その他をアドバイスしていただきました。
同級生で家も近所という、なにかと接点の多い間柄ですが、
彼の真面目な一面を初めて見ました(失礼!)



tenzi-2

足田中氏の作品およびレイアウトです。
さすがに手慣れていて洗練されています。しかも作品が素晴らしい!
普段一緒に飲んでいるときは絶対に褒めないのですが、彼の手から生まれた作品は
シロウトのワタクシが見ても「ほぉ〜〜〜〜・・・。」と唸ってしまいます。
我々の普段の会話だと、
「すげんな、おめぇ!!!」
といった感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ

飯田氏と沢崎氏の作品は、今日が搬入になります。
まだ作品は拝見していませんが、漆と金でゴージャスな感じなんやろなぁ。
なんか、自分のボキャブラリィの貧困さに目眩がします:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆

今夜からしばらくは長樂で店番をさせていただきます。
ご覧の皆様のご来店お待ちしてます〜m(__)m


posted by ヨシヒロ at 08:01| 石川 ☔| Comment(10) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

