2007年02月16日

当選賞品、到着〜

足今まで懸賞などで当選が無かったのが自慢のワタクシですが、
今年はしょっぱなから当たっちゃいました。

「本ヌメバット判・110デシ」
07-02blog 037.jpg

普段ワタクシが購入する革素材は「半裁」といって、牛の片身の形をしています。
長さにして2mを越えていますが、通常「使える」部分は大体70%弱ほどでしょうか。
脚や腹の部分は、シワになっていたり繊維が緩んでいたりして強度的に不安があります。

この当選賞品はそういった「使えない」部分を取り除いた革素材です。
繊維も緻密で、いわゆる「エエとこ」ですね(笑)
サイフや小さめのバッグになると思いますが、カッターを入れるのが
もったいなかったり(汗)

まだ出番は先そうです。
posted by ヨシヒロ at 12:47| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜当選品がとどいたのですね〜
羨ましい限りです。
私も応募しとけばよかった(泣)
これで当分は革には困らなくていいですね(笑)
Posted by べっち at 2007年02月16日 13:19
>べっちさま

漉き床も付いてきたのですが、ベースは5mm位の厚さだったようです。
多分ベルト用素材だったんでしょうね。

構想中の新型ウォレットがあるのでその辺から投入予定ですが、
今手掛けている大物が完成してからになります(笑)
Posted by ヨシヒロ at 2007年02月16日 13:39
新型ウォレットですか!!
どう言うのができるか楽しみですね^^
期待大にして楽しみに待ってますね
Posted by べっち at 2007年02月16日 20:34
>べっちさま

大物ショルダーがまだまだかかりそうなので
しばらくはワタクシもガマンです(苦笑)

新型ウォレットは大きさ的には「ミディアム」くらいを予定しています。
他にもビルフォードを依頼されていたり(汗)

あまり期待なさらずにお待ち下さい(笑)
Posted by ヨシヒロ at 2007年02月16日 20:55
バット判いいですね〜。
新型ウォレット、僕も期待大で待ってます。

僕は構想はあるのですがなかなか着手できず…
Posted by マツ at 2007年02月17日 23:54
>マツさま

現在製作中のショルダーにどっぷりハマっているので、
なかなかバット判には触れません(笑)

ウォレットは新型と言ってもミディアムの別ヴァージョンです。
あまり期待はしないでくださいね〜(苦笑)
Posted by ヨシヒロ at 2007年02月18日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33803925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

