2012年11月19日

ロングウォレットオニキスコンチョ仕様・完成〜♪

足以前カービングのロングウォレットをご依頼いただいた先輩から
「息子にウォレット持って行かれたんで、新しいの頼むわ!」
と新たなご依頼をいただきました。

今回のテーマは
「カッコええコンチョ」と「レースアップ仕様」のシンプルなロングウォレットです。

それでは完成品♪

001.JPG  002.JPG  
003.JPG  004.JPG

テーマの1つである「カッコええコンチョ」はスターリングシルバー&オニキスでクールにキメました♪
コンチョの取り付け部には、色焼けした素材をイーグルに形成したコーナーガードを追加しました。

もう一つのテーマであるレースアップ仕様は、ダブルステッチでキッチリと編み込みました。
付加のかかるコーナーやパーツの合わせは強度を高めるためにダブルにしています。

一見シンプルな仕上げですが、ワタクシらしさをふんだんにちりばめることができたと思います♪
これもashulla worksテイストですね(笑)

それでは次回作の構想に入ります。

ありがたいご依頼品がいろいろと入っていますが、まずは三つ折りのハーフウォレットから。
こちらもashulla worksテイスト全開で製作しますよ〜〜!!







posted by ヨシヒロ at 22:30| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨシヒロさん、こんばんは

シンプルですが、きっちりした作品ですね

コーナーのかがりは、ちゃんと二度通ししてあるし^^

コンチョのセンスもいいですね^^
Posted by BUN at 2012年11月20日 22:50
おじゃまします。
本格再起動(笑)ですね。いろいろとご注文もあるようで休んでいられない。。。って感じでしょうか(笑)
しかしひさびさなのにこのディティール。。。さすがです。
シンプルとは言いがたいです、コーナーガードはとてもすきなテイストです!刺激いただきました〜ありがとうございます〜♪
Posted by さんた at 2012年11月21日 06:00
>BUNさま

カービングアイテムの製作が多くなっていますが、シンプルな作品も
作り甲斐がありますね♪
コーナーはダブルでかがらないと、強度と美観の点でアレですから(笑)
コンチョはターコイズとオニキスが候補でしたが、やはりインパクトが
強かったオニキスになりました。
Posted by ashulla works at 2012年11月21日 11:08
>さんたさま

気持ちは本格始動ですが、今回のロングで革の在庫が無くなってしまいました(苦笑)
アクシデントで革材料の到着が遅れているので、もう半泣きですよ(汗)
次回作はコッテリとした作品になる予定ですので、お楽しみに〜♪
Posted by ashulla works at 2012年11月21日 11:13
こんちわ^^
シンプルながらカード入れやコーナーパターンの湾曲で存在感を出してカッコイイですね!
Posted by べっち at 2012年11月22日 10:14
>べっちさま

今作はFBですでにご存じでしたね(笑)
べっちさんの仰るとおり、アクセントに曲線を活かすデザインを
盛り込みました。
コンチョとのバランスもいい感じになったと思っています♪
Posted by ashulla works at 2012年11月22日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302716649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

