2012年09月04日

コインケース・コンペティションモデル・完成〜♪

足製作スケジュールがゴチャゴチャになっていましたが、なんとなく落ち着いてきました(苦笑)

今作は9月30日に開催される地元のフェスタで「レザーサークル」の課題作品として出展します。
とりあえずワタクシとしては納期に間に合ったので、ほっとしています(笑)


それでは完成品です♪  

IMG_5616.JPG  

IMG_5613.JPG  IMG_5614.JPG

今回の製作アイテムにはワタクシが提案した

*サドルレザー1.5o厚革素材を3デシ使ったコインケース
*カードと紙幣も収納できること。
*オークションで落札していただけるような仕上がり
*装飾や追加パーツは自由

という過酷な縛りを設定してあります。

ちなみにワタクシモデルは、表革を2.5o厚に変更してガッツリと
シェリダンスタイルカービングを打ち込み、内装もほんの少しオイタしています。
かぶせには5¢インディアンコンチョをとりつけてアクセントにしています。

受講者のみなさんもめきめきと上達しているので、どんな個性的なデザインの
コインケースを提案してくるのか、ワタクシとしても非常に楽しみです♪


それでは次回作のギターストラップの製作に入ります。
自分用のバッグも作りたい・・・。(笑)




posted by ヨシヒロ at 10:35| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ^^
さんたさんともに二人してカービング・シェリダン柄ですか・・・・・
くぅ〜私には刺激が強すぎます!!
彫りたい症候群が発動しそうですよ!!

ヨシヒロさんはこれからまだ色々隠し球がある感じなので楽しみにしてますね^^
Posted by べっち at 2012年09月06日 11:19
>べっちさま

いろいろな事情で途中経過を飛ばしちゃっていますが(汗)、
シェリダンスタイルは打ちまくってますよ♪
べっちさんのカービングも拝見したいので、もっと煽らなきゃ(笑)

隠し球、早く公開したいですね〜〜(ニヤリ)
Posted by ashulla works at 2012年09月06日 13:47
ヨシヒロさん、こんばんは^^

ミュールフットの使い方が絶妙ですやん

自分用は、ガッチリ2,5mmですか、迫力ありそうですね^^
Posted by BUN at 2012年09月06日 21:53
>BUNさま

ワタクシのミュールフットに着目していただいてありがとうございます♪
未だにカービングの表情の出し方は試行錯誤中ですが、美しい作品の
ミュールフット打ちは例外なくキレがありますよ(笑)

実は1.5o厚の素材の方が使い勝手が良いのですが、「作品の押し出し」のために
厚めの素材に変更しました。
機会があれば受講者さんの作品も公開しますね♪
Posted by ashulla works at 2012年09月07日 08:05
おじゃまします。
こちらもカービング、じゅるる・・・
スモールアイテムながらしっかり仕事されてる感がとてもそそられます。サークルの活動と共にしっかり仕事もこなされて。。。
充実感がブログに出てる感じにジェラシ〜すらおぼえます。
次回作も期待しまくりっす!
Posted by さんた at 2012年09月07日 21:25
>さんたさま

公開していないアイテムもいくつかありますが、カービングモノは
結構ありますよ〜(ニヤリ)
今回の企画は、サークルの受講者さんに「他人が欲しいと思うデザイン」を
考えてもらうことが一つの狙いになっています。
次回作も完成間際なので、画像の公開をお楽しみに〜♪
Posted by ashulla works at 2012年09月08日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

