2012年08月23日

キーケース・スタッズモデル・完成〜♪

足8月1日のアップからこのかた、力いっぱいサボり倒してしまいました(汗)

今回のキーケースに限らず、いくつかのアイテムは完成しているのですが、諸事情で
公開を控えさせていただいています。
時期がきたら順次公開させていただきますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

ということで、キーケースです♪  


IMG_5592.JPG  IMG_5593.JPG  

IMG_5594.JPG  IMG_5595.JPG

素材はUKブライドルサドルで、表革にはスタッズでフローラルパターンを打ち込みました。
内装のキーホルダー金具はアミエットのトップモデルを使用しています。

実は構想段階では

「ブライドルとスタッズは合うんじゃろか?」

だったのですが、試しに端革にスタッズを仮留めしてみたところ

「ええ感じやん♪」

だったので、3oラウンドをメインにガッツリと打ち込みました。

このブライドルサドル、現在在庫がビルフォード1つ分となってしまいました。
半裁を購入するとコストがハンパないのですが、ただいま物欲大魔王に取り憑かれている
ワタクシです(苦笑)

それでは次回作の構想に入ります。







posted by ヨシヒロ at 18:21| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします。
ひさびさですね♪もちろん水面下とは思っておりましたが(ニヤリ)。
スタッズで水上に復帰とはやられた〜って感じです。
ひさびさのスタッズですが、いいもんですね。やっぱりブラックは受け幅が広いのでだいたいの装飾は溶け込ませてしまう感じですね。それでも、見たとこ今回のスタッズはかなり楽しまれた感が出てますよ(笑)。次回作も期待しております〜♪
Posted by さんた at 2012年08月25日 05:55
>さんたさま

ホント久しぶりで、アップのやり方を思い出すのに苦労しました(苦笑)
今回のスタッズのパターンはご依頼主さまご指定です。ニッケルオンリーの
予定でしたが、フラワーセンターをブラスに換えてアクセントにしてみました♪
現在コッソリと内緒のカービングアイテムを製作中で、プロトタイプは
すでにモニターテストに入っています。
Posted by ashulla works at 2012年08月26日 09:45
こんにちわ^^
久々のスタッズワークも流石お手の物ですね^^
UKの上品さがスタッズでさらに高級感を増してとても素敵だと思います^^
Posted by べっち at 2012年08月30日 15:01
>べっちさま

お褒めのお言葉ありがとうございます〜♪
久々のスタッズワークでしたが、ワタクシも満足のいく
仕上がりになりましたよ(笑)

最近はサークルの生徒さんのキットを作る作業が多いので、
「大物作りたい病」が発症しそうです(汗)
Posted by ashulla works at 2012年08月31日 11:44
お久しぶりです^^

今回はスタッズワークですか
この革にはスタッズが似合うかも

ノーマルだとジェントルな感じ、スタッズを入れると

ちょいワルみたいな感じかな^^
Posted by BUN at 2012年08月31日 22:28
>BUNさま

久しぶりのスタッズワークでした♪
このキーケースのオーナーさまは若い女性です。
スタッズの配置もラヴリィな感じをイメージしています。
が。
ブライドルの素材感でオトナな雰囲気になりました(笑)
Posted by ashulla works at 2012年09月01日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

