2012年07月14日

ロングウォレット・ローズ&バスケット#2・完成〜♪

足途中経過をかなりトバしてしまいましたが、完成しちゃいました♪
完成後ご依頼主さまのご自宅へお届けして、美味しいビールと一緒に画像公開の
お許しを得ました。ご依頼主さまのお心遣いに感謝いたします。

それでは完成品です。 


IMG_5557.JPG  IMG_5558.JPG  

IMG_5559.JPG  IMG_5560.JPG 

素材は3.5ミリと1.5ミリ厚の多脂サドルレザーで、カービング後にブラックの
アンティーク加工を施しています。 

内装はファスナー付き小銭入れ1、札入れ3、カードホルダー6+αで、
小銭入れにはご依頼主さまのお名前と唐草をカービングしました。

金具は留め具のコンチョにシルバー925のプレーンモデル、ファスナーは
ashulla works一押しのMIXをおつけしました。
それと、コードの追加も想定してドロップハンドルも取り付けています。

仕立てもシニューでしっかりと縫い上げているので、息子さんまで
お使いいただけるウォレットになったと思います!!


それでは次回作の構想に入ります。

って、製作途中のブライドルのロングウォレットが目の前に・・・。(苦笑)


posted by ヨシヒロ at 12:33| 石川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成ですね^^

多脂サドルでのカービング、重量感があって重厚な雰囲気を醸し出してますね

おまけに内側にまで^^

子供だけじゃなく孫の代まで使えそう・・・

参りました^^
Posted by BUN at 2012年07月14日 21:00
おじゃまします。
くぅううう、かっこよすぎ。
内装がナチュラルなのがこれまたギャップがあって面白いですね。
これぞ!って感じがするウォレット。わくわくしましたよ。
刺激ありがとうございました〜♪
Posted by さんた at 2012年07月15日 07:37
>BUNさま

内装のカービング、ワタクシらしさ全開でいきました(笑)
長期の使用に耐えることが条件でしたので、かなりゴツい仕上がりに
なっています。
ずっと使っていただけるウォレットになったと思いますよ♪
Posted by ashulla works at 2012年07月17日 10:43
>さんたさま

内装のカービングですが、アンティーク処理をするとカードが
こすれて汚れたりするんですよね(汗) なのでナチュラル仕上げとしました。
ヨシヒロテイストバリバリです(笑)
Posted by ashulla works at 2012年07月17日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

