2012年06月05日

UKブライドル・デイプランナー#1

足しなぁ〜っと製作していた「お供物」アイテムが完成しました。
ガッツリとカービングを施した長尺アイテムだったので、達成感と心地よい疲労感に
包まれています♪

今回は疲労回復と気力のチャージのため、ハイスペックな素材使いで
シンプルなシステム手帳を製作します。  


IMG_5445.JPG   IMG_5446.JPG

皮革素材はタイトルにもある通り「UKブライドルサドルレザー」で、判りづらいですが
画像左のような「ブルーム」といわれるワックス成分でコーティングされています。
それをていねいにタオルで擦って、画像右のような極上のギン面に磨き上げました。
同様に裏の床面も磨き上げています。

う〜ん・・・。
ほとんど体力の回復にはなっていませんなぁ(苦笑)













posted by ヨシヒロ at 17:40| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
UKにはまっていますね〜(ニヤリ)
ブルームが吹き出しているままの画像も見たいところです!!
これかrどんな物が仕上がるのか楽しみにしていますね♪
Posted by べっち at 2012年06月06日 11:00
>べっちさま

UK、ステキな素材ですわ〜(笑)
磨き上げたときの光沢や、エイジングの表情も「たまらんなぁ・・・。」です♪
今回の素材はブルームの出方もそこそこなので、次回注文時には
ブルームコテコテの個体を頼もうと思っています。
システム手帳は、いい感じになりそうですよ〜(ニヤリ)
Posted by ashulla works at 2012年06月06日 13:31
シックで、ジェントルな大人の雰囲気が漂いますね
バイクで言えば、ノートンか、トライアンフ、品のある作品に仕上がるんでしょうねぇ

間近で見てみたい
Posted by BUN at 2012年06月07日 06:28
>BUNさま

「大人の雰囲気」、まさにワタクシの持つUKブライドルのイメージです♪
ノートンや、トライアンフ、バイクの喩えもありがたいです!

この作品は9月末のイベントに出展予定なので、それまではワタクシの
手元に置いておく予定です。
お買い上げの話があれば飛びつきますけどね(笑)
Posted by ashulla works at 2012年06月07日 09:03
おじゃまします。
イヤミ(笑)なぐらい光ってますね〜。
たまりませんね。。。
しかしこの光沢を出すのにスタミナ消耗しますよね〜、そのかわりにモチベーションが上がりそうですから一気に仕上げ?では。。。
期待しております〜♪
Posted by さんた at 2012年06月08日 13:58
>さんたさま

イヤミなぐらい光ってるでしょ?(笑)
この色艶が見たいばっかりに、グレージング筋トレをしちゃうんですよ(苦笑)
お察しの通り、このシステム手帳は完成しちゃってます♪
「我ながら〜」な完成度ですよ(ニヤリ)
Posted by ashulla works at 2012年06月08日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

