2012年05月18日

リザードキーケース#2・完成〜♪

足先に完成していた携帯ストラップとともに、キーケースがご依頼主さまの
お手元に到着しました。
ご依頼主さまにはお褒めのお言葉と画像公開のお許しをいただき、
誠にありがとうございました。

それでは完成品です。

☆リザードキーケース

マテリアルは多脂サドルレザー、アミエット6連キーホルダー、アポロコンチョ。
金属パーツはカラーリングをニッケルシルバーで統一しています。
内装は諸事情で公開を控えさせていただきますが、ご依頼主さまご提案の
クールなデザインになっています。

IMG_5403.JPG  

IMG_5396.JPG  IMG_5397.JPG


☆携帯ストラップ

ニッケルメッキされたラウンドスクエアのストラップパーツに
唐草をピンストライプカットワークにてデザインしました。
Sサイズアイテムではありますが、だからこそクオリティに拘りました。 

IMG_5399.JPG  IMG_5400.JPG


☆キーリング

ワタクシの最近のお気に入り素材UKブライドルサドルを使用した
シンプルなデザインのキーリングです。
ニッケル製のジャンパーホックや平打ちスプリットリングで
カラーを統一しています。  

IMG_5401.JPG  IMG_5402.JPG



それでは次回作、ロングウォレットのリメイクとキーケース2点です。
キーホルダー金具の在庫が無くなったので、発注しないと・・・。(苦笑)



posted by ヨシヒロ at 09:58| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします。
かわいいアイテムの完成ですね♪カラーリングもきれいに仕上がってさすがの出来栄えですね♪おつかれさまでした。
内装を楽しみにしていましたが、残念・・・余計に気になりますよ(笑)
スモールアイテムも少し違うテイストで、キーケースの流れで違うものを掴んだのでは??と感じますが、いかがですしょうか...?
むむ、次回はリメイクですか?こちらも気になります。頑張ってくださいね♪
Posted by さんた at 2012年05月18日 19:05
繊細な唐草に大胆なトカゲ柄、マッチしてますね

どこの部族のもんですか^^

ストラップのカットワークも繊細、ちょっとパクリたいくらい^^

黒の革は、何もしなくても気品が漂う高級感があるわ〜

Posted by BUN at 2012年05月18日 19:28
>さんたさま

今回は母娘さまからのご依頼だったので、作品のテイストはまちまちですね(笑)
内装のデザインはお嬢さまが描かれたものですが、あるキャラクターが
モチーフなんです。なので公開は自粛しました。残念!!
ストラップのデザインはカットワークをリクエストいただいたので、
魂を込めて切り込みました!
リメイクは何年か前のご依頼品の修理ですが、今のashulla worksテイストに
生まれ変わらせる予定です♪
Posted by ashulla works at 2012年05月19日 08:27
>BUNさま

ワタクシも大胆なトカゲのカービングはお初でした(笑)
BUNさんのだったらリアルなカラーリングになるんでしょうね。
ご依頼主さまの個人情報は、ワタクシとしても守秘義務があるので、
どこの部族の方かはお教えできません(笑)

カットワークは楽しい作業なので、ぜひやってみてくださいね!

ブライドルはツヤやアタリの具合が大変味わい深い素材です。
ある意味、「普通」が一番カッコイイと思いますね♪
Posted by ashulla works at 2012年05月19日 08:50
こんばんわ^^
ぶは〜〜鼻血ブー!的な物が仕上がってるじゃないですか!!
リザードのハートは赤でくると思っていましたが黒にはやられた〜って感じです
ストラップのフリーカットも繊細で良いですね!
良い作品に刺激頂きました!ごちっす!
Posted by べっち at 2012年05月21日 21:01
>べっちさま

連作中のキーケースですが、どのアイテムのデザインもご依頼主さま
それぞれの個性があって楽しく製作できています♪
リザードのハートは男性がお使いになるので、ブラックで攻めました。
ストラップのカットワークのデザインはお任せで伺っていたので、
大胆&繊細にカットしました。
べっちさんの刺激になれればワタクシとしても幸せですよ〜♪
Posted by ashulla works at 2012年05月21日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。