2012年05月08日

スズランキーケース#2・完成〜♪ &

足納期ギリギリでしたが、無事ご依頼主さまに納めることができました。
ダンナさまへのプレゼントということで、フィニッシュのコバ磨きを
体験していただきましたが、きっちりと美しい磨き艶が出ていましたよ。
ご依頼主さま、ナイス仕上がり!!です♪

それでは完成品です。

IMG_5381.JPG  IMG_5382.JPG

IMG_5383.JPG

ご依頼主さま用にはシェリダンブラウンで華やかな仕上がりに、
ダンナさま用にはダークブラウンとブラックでシックな仕上がりとしました。

金属パーツはサドルレザーと同じく鈍い輝きにエイジングする真鍮で
コーディネートしています。
ご依頼主さま達と一緒に歴史を重ねていって欲しいものです♪


そしてもう1点、ご結婚祝いのプレゼントにティッシュカバーを
製作しました。


IMG_5347.JPG  IMG_5348.JPG

IMG_5349.JPG  IMG_5350.JPG

ほぼ全面にバスケット&シェリダンスタイルカービングを施し、カラーリングは
アンティークカラー、縫い糸、そして取り出し口のファスナーにいたるまで
レッドでコーディネートしました。

ティッシュボックスはメーカーによって高さのサイズがいろいろですが、
レザーコードと留め具のビーズでアジャストできるように製作しました。

取り出し口のファスナー使いはご依頼主さまのご希望でしたが、このタイプの
ティッシュカバーの定番装備にします。まっちん、ありがと〜〜m(__)m


このあともガンガン製作していきますのでお楽しみに〜〜♪








posted by ヨシヒロ at 15:30| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨシヒロさん、こんばんは^^

スズランいい出来ですね、微妙な色の違いと
バスケットも、微妙に・・・
粋な計らいですやん^^

素敵^^
Posted by BUN at 2012年05月09日 22:22
おじゃまします。
かわいいカービングキーケースですね。
パーツもカービングにマッチしてグ〜ですね♪ashullaさんってペア物のご注文が多いような気がしますが・・・そうでもないのかな・・・なかなかペア物って難しい気がしますが、そこを毎回見事にクリアしてるんですごいなぁ〜と感動してしまいます。
ティッシュケースも実にゴージャスでいい感じです。
でも、パッと見、何が入っているのか分らないぐらい中身とのギャップがありすぎのような・・・中には高級なセレブティッシュがお似合いかと・・・(笑)
次回作も期待しています〜♪
Posted by さんた at 2012年05月10日 08:08
>BUNさま

お褒めのお言葉感謝いたします〜♪

ペアアイテムの製作ではご依頼の内容にもよりますが、「同じものを2つ」ではなく、
「同じテイストで似合わせた作品」を製作することを心がけています。

ご依頼主さまの「笑顔とサプライズ」を感じたいんですよね(笑)
Posted by ashulla works at 2012年05月10日 08:14
>さんたさま

引き続きのコメントありがとうございます〜♪
ペアもののご依頼は・・・。多いかどうかはわかりませんが、印象には残りますね(笑)
BUNさんへのコメントとかぶっちゃいますが、まったく同じものではないことで
「より個性のあるペア感」を表現したいと思っています。

ティッシュケースはご依頼主さまと共通の友人へのプレゼントだったので、
ワタクシもカービングの部分で奮発しました(笑)
花粉症持ちのワタクシが製作したので、中身のティッシュはセレブティッシュではない
サイズがしっくりくるようになっています(笑)
Posted by ashulla works at 2012年05月10日 09:18
こんにちは!
これまた豪華なティッシュケースですね・・・・・
ファスナーの使いどころも面白いですし手にとってじっくり見てみたいです!
キーケースもバスケット柄や色を変えることでお揃いでもお洒落感をだしててこだわりある作りが見えます!!
みなさんペースUPしているので負けてられないっす!
Posted by べっち at 2012年05月10日 10:41
>べっちさま

豪華なティッシュケースでしょ?(笑)
ワタクシの中でルミナファスナーは、コンチョやスタッズと同じく
装飾金具のカテゴリーに入っちゃってますね。

キーケースはカービング完了時にご依頼主さまにチェックしていただき、
そのあとでカラーリングのご指定をいただきました。
しかし、アローやヘリンボーンのバスケットパターンはいつ叩いても
難しいッスよ〜(苦笑)
Posted by ashulla works at 2012年05月10日 12:29
ご無沙汰してます(^^ゞ
相変わらずご活躍されてすばらしい〜♪

ハート素敵です!
ハートの中に色を付けたことで、ぐ〜ンとハートが引き立って素敵に仕上がってますね\(^o^)/

やっぱハートはカワイイですね(*^_^*)
Posted by ピンクマスク at 2012年05月13日 09:44
>ピンクマスクさま

お久しぶりでございます。
ハートモチーフのスペシャリスト、ピンクマスクさんにお褒めいただき
大変光栄です〜♪

今回の図案はワタクシにしては大変珍しい、大面積の背景になったので、
つぶしにはマット刻印を使いました。もうね、砂利感の表現がハンパなく大変でしたよ(笑)
Posted by ashulla works at 2012年05月13日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。