2012年03月29日

ビルフォード・グローブイメージ#3・完成〜♪

足週初めには完成していたビルフォードですが、無事ご依頼主さまの
お手元に届き、公開のお許しも得ました。ご依頼主さま、ありがとうございます。

それでは完成品です。


IMG_5321.JPG  IMG_5322.JPG

グローブらしさの表現がテーマだったので、ご依頼主さま愛用のグローブの
ネットをイメージした外ポケットをデザインしました。
編み上げタイプのネットはワタクシも好きなタイプだったりします(笑)

IMG_5323.JPG  IMG_5324.JPG

内装は仕切付き札入れ、カード入れ4枚×3カ所とボックスマチコインケース、
そしてシークレットポケット2カ所となっています。
仕立ての縫い糸にはよりハードな印象のシニューを使っています。

IMG_5325.JPG  IMG_5326.JPG

実はワタクシ、ボックスマチのコインケースは苦手なアイテムだったのですが、
今回の作品でつかんじゃいました♪ もう、どんとこ〜い!です(笑)

全体のフォルムはボリュームのある男前シルエットになっています。
ご依頼主さまにはガンガンとお使いいただいて、さらに味のあるビルフォードに
成長させていただきたいです♪


それでは次回作の製作にとりかかります。
連作になってしまいますが、作りかけだったシンプルなビルフォードを仕上げなければ(汗)





そしてビルフォードと同時進行で超大物アイテムを製作します♪
なんか、夢見てるみたいな感じです。おっちゃんなのに・・・。
posted by ヨシヒロ at 08:57| 石川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
完成おめでとうございます!
今回の作りは面白いですね♪
表のレース編み込みなど凝ったところがいっぱいで、盗みどころ満載って感じです(ニヤリ)
BOXコインは難しいですよね〜
コツをつかんだようなのでこれから定番になりそうな予感です!
お次も期待してますので頑張ってくださいね!

Posted by べっち at 2012年03月30日 12:08
>べっちさま

おかげさまで完成しました〜♪
編み込み作業は家のグローブのネットを参考にしましたよ(笑)
特に盗むことも必要無いと思いますが、使えるところは使ってくださいね。
ボックスマチのアイテムは女性使いのイメージがありますが、
確かに開口部が大きいと使いやすいですよね。
次のビルフォードも完成間近ですが、ワタクシ的にはその次に
気持ちがいっちゃってます〜♪♪♪
Posted by ashulla works at 2012年03月30日 18:01
おじゃまします。
遊び心・収納・アイデア満載のビルフォードの完成おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。編み上げ、まさにグローブですね。
想像よりも手が込んでいる上にホントウにアイデア満載でかなり苦労しながらも楽しめたんではないかと・・・
自分使いだと楽しめますが、なかなか依頼品でここまで満載できるのはさすがの一語です。
パンパン・・・(拝)
こちらにもアイデアのご加護を・・・(笑)
その前に、こちらはそろそろエンジンかけないと・・・
Posted by さんた at 2012年03月31日 07:52
>さんたさま

収納とルックスにこだわったので、想定内ではありましたが
かなりボリュームのあるビルフォードになりました。
ご依頼主さまと対面で打ち合わせをさせていただいたので、
構想ではそんなに苦労はしていないですよ(笑)
逆に自分使いだとここまでのアイデアは出てこないかも、です(汗)
すでにしなぁ〜っともう一つのビルフォードも完成しています♪
エンジン、かけちゃってくださいね〜!(笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月31日 09:10
機能的で画期的なウォレットですね!
裏ワザいっぱいの作品で良いですね〜\(^o^)/
編み上げが綺麗ですよね〜♪
私も大好きです!

ボックスのコインケース・・・
私も苦手(>_<)
Posted by ピンクマスク at 2012年03月31日 11:23
>ピンクマスクさま

グローブ好きのワタクシですので、編み上げ作業はすっごい
楽しかったですよ(*^^)v
ご依頼主さまからは、
「何年かしたら編み上げのレースを張り替えます」
とのお言葉をいただいいます♪

ボックスのコインケースは苦手な方が多いみたいですね(汗)
Posted by ashulla works at 2012年03月31日 12:21
こんばんは^^

完成しましたねぇ〜あの部品の量だし結構厚くなるのかと思っていましたが

意外と、コンパクトに収まってますね、ボックスタイプの小銭入れなんか、私が作ると・・・

私も、腕を磨かねば・・・
Posted by BUN at 2012年03月31日 22:32
>BUNさま

おかげさまで完成しました〜♪
ビルフォードとしてはかなりのパーツ数を使ったので、
やはり存在感のあるサイズにはなっていますよ。

ボックスタイプの小銭入れは、ワタクシが使わないので
いわゆる「食わず嫌い」だったような気がします(苦笑)

BUNさんもボックスタイプ、作ってみてくださいね。
もちろんシェリダンスタイルで♪
Posted by ashulla works at 2012年04月01日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260908813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。