2012年03月23日

ビルフォード・グローブイメージ#2

足年度末モード真っ最中ですが、少しずつでも完成に近づいています。

今回のビルフォードは収納力を強化しているため、重なりが何層にもなっています。
なので当然といえば当然なのですが、折り曲げたときの厚みがかなりあります。
できる限り薄く仕上げるようにがんばらないと!!

それではここまでの進み具合の画像です。
1層ずつ重ねていくイメージでご覧いただけるとありがたかったり〜(笑)


表革と札入れの仕切です。

IMG_5315.JPG  IMG_5316.JPG


そこに内装のベースのパーツを重ね、カード入れのユニットを重ねます。

IMG_5317.JPG  IMG_5318.JPG


カード入れは4枚×3カ所の計12枚仕様で、折りたたんだときはバネホックで留めます。
右側のスペースにはボックスマチのコインケースを配置します。
そして表革には外付けのポケットをつけます。
あ、画像の表革はまだ形成前なので、内装が仕立て上がったらきっちりと仕上げます。

IMG_5319.JPG  IMG_5320.JPG


ん〜〜〜〜、まだグローブらしさは全く感じないですね〜〜〜(汗)



posted by ヨシヒロ at 11:12| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします。
くぅう、こりゃまた相当苦労しそうな構造ですね。
革の厚みを考えない閉まらなくなりそう・・・しかし〜そこはそうヨシヒロさんだから大丈夫ですね♪
グローブイメージはなかなか難しそうですが、完成を楽しみにしています〜♪頑張ってください〜♪
Posted by さんた at 2012年03月24日 06:26
こんにちは^^
なにやら面白い形の物ですね
カード部分でも結構膨らみそうなので最終形態がどうなるのか楽しみです!
難しそう・・・
Posted by べっち at 2012年03月24日 10:30
>さんたさま

ほぼ仮組みも終えたのですが、しっかりとまとまりそうな感じです♪
しかし、いつもながらボックスマチの製作で脳みそが悲鳴を上げてしまいました(笑)
テーマの「グローブらしさ」も表現できたので、完成まで突っ走りたいと思います!!
Posted by ashulla works at 2012年03月24日 11:40
>べっちさま

やはりカード入れのユニットはかなり膨らんでしまったので、
バタつきがないようにバネホックで固定できるようにしました。
おかげさまで完成形が見えるところまできていますので、
次回には公開できるようにがんばります!!
Posted by ashulla works at 2012年03月24日 12:12
・・・私の頭では、理解できない複雑な・・・
謎じゃ・・・
Posted by BUN at 2012年03月25日 21:48
>BUNさま

おかげさまで完成しちゃいました〜♪
ワタクシのイメージ通りの仕上がりになったので、かなり
ゴキゲンちゃんですよ(笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月26日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

