2012年03月22日

スマホケース・ローズ#2・完成〜♪

足実は先週には完成していたスマホケースですが、本日ご依頼主さまの
お手元に届きましたので画像を公開させていただきます。
ご依頼主さま、ありがとうございました〜〜♪


IMG_5307.JPG  IMG_5306.JPG

IMG_5308.JPG  IMG_5309.JPG

仕立てはカービングのカラーリングに合わせて、赤のレースでダブルステッチでかがりました。
ストラップやバレルスナップのループも赤糸でコーディネートしています。

両端にマグネを入れたストラップは、回転させてスマホを出し入れできるようにしています。
もちろん取り外してもご使用いただけます。

マグネのツメ(金属部分)からスマホのディスプレイや塗装を保護するために、
内装は鹿ヌメで内張りしています。
鹿ヌメはしなやかな質感でしかもクッション性も高く、内装には最適な素材です。

このタイプのケースは汎用性も高く、素材使いや装飾でいろいろと楽しめそうです。
鹿ヌメだけでネイティヴっぽい仕上がりや、ブライドルサドルでフォーマルな仕上がりも
いい感じやろな〜〜♪♪



それではビルフォードの製作に戻ります。

その後は・・・。
いろいろな意味で、身震いするようなアイテムの製作に入ります。

すっっっっっっごいドキドキしてます。
オッチャンなのに(苦笑)
posted by ヨシヒロ at 17:27| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、鹿革のヌメの内貼りは豪華ですね

バラのデザインも周りのレースと統一感が取れてますね

参考になります^^
Posted by BUN at 2012年03月22日 22:15
通常はあまり裏張りをしないワタクシですが、スマホケースとなると
ディスプレイの保護のためにはかかせないですね〜(苦笑)
この鹿ヌメはエイジングの具合や、香りを含めた素材感が秀逸で、
ワタクシの大好きな素材なんですよ♪
今回使った鹿ヌメの丸革はかなり残っているので、ショルダーバッグの
製作など構想中です(笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月23日 08:57
こんにちは^^
スライドフラップにマグネットを使用したんですね!
これまたアイディアですね〜参考になります♪
バラとアンティークの赤がマッチしてるのとレースやステッチの統一感もばっちりで目立つケースで羨ましいです!
Posted by べっち at 2012年03月23日 17:32
おじゃまします。
カラーリングが最高ですね。スマホケースの新しいタイプなのでとても参考になります。仕上がりにもスマホにストレスを与えない作りはさすがの配慮かと。次回作も期待しています〜♪
Posted by さんた at 2012年03月24日 06:22
>べっちさま

スライドフラップはご依頼主さまのご希望で、機構一切はワタクシに
お任せとのことでした。
キッチリひっついて、回って、しかも取り外しが容易、となると、
ジャンパードットよりもマグネが勝ってるかな、と♪
赤のカラーリングもご依頼主さまのスマホに合わせたので、
ご依頼主さまと作り手の共同作業の結果だと思います(笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月24日 11:26
>さんたさま

このスマホケースはご依頼主さまのスタイルに合わせたタイプですが、
確かに使いよいシステムにはなっていると思っています♪
鹿ヌメを裏張りするとコストがグッと跳ね上がっちゃいますが、
使用感には代えられませんね〜(汗)
次回作は今月中には完成させたいですね〜〜!(笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月24日 11:34
使いやすそうですね!
回転させて出し入れするのは、良いアイデアですね!

赤で統一されてて、オシャレで素敵です(^_^)/
Posted by ピンクマスク at 2012年03月31日 11:17
>ピンクマスクさま

フラップを回転させるアイデアはご依頼主さまからいただいたものですが、
すっごい使えました〜♪
マグネ使いなので裏張りが必要ですが、気持ちいいくらいにゴージャスな仕上がりになりますよ!
ワタクシもスマホを持ったあかつきには、黒で統一したスマホケースを仕立てたいです(*^^)v
Posted by ashulla works at 2012年03月31日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259407935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

