2012年03月12日

スマホケース・ローズ#1

足諸々の用事が重なってしまい、なかなか革イヂリの時間が持てませんでした(汗)
こんなワタクシでも年度末を感じてしまいます(苦笑)

今回のご依頼品はスタンダードなフォルムのスマホケースで、
装飾にはバラをカービングしています。


IMG_5292.JPG  IMG_5295.JPG

IMG_5293.JPG  IMG_5296.JPG

IMG_5294.JPG  IMG_5297.JPG

図案はシェリダンスタイル2パターンで、背景をボルドーで染色後(画像左側)、
レッドのアンティークペーストを擦り込んで仕上げています。

この後は落下防止用のアームの取り付けと作業を進めていきます。
内装にもこだわっていきますので、ご依頼主さま、楽しみにしていてくださいね〜♪



posted by ヨシヒロ at 22:56| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、相変わらず、デザインも彫りも秀逸ですね^^

私も、オールドタイプの唐草でなく、当世のシェリダンスタイルを勉強します。

でも・・・デザインは、センスだからできるかどうか^^;
Posted by BUN at 2012年03月12日 23:42
>BUNさま

お褒めのお言葉ありがとうございます〜♪

カービングは大好きな作業ですが、いつも図案起こしでヒィヒィ言ってますよ(苦笑)
その苦しんだ分を打刻作業で取り返しています(笑)

ワタクシももっとインパクトのある図案を描けるようがんばりますよ!
Posted by ashulla works at 2012年03月14日 09:58
こんにちは^^
2種類のアンティークはともに良い色合いをだしてますね!
それにしてもアンティークの腕が上がりましたね!
シェリダンの柄をさらに引き立ててとても素敵です♪
私も今回バラ柄の物を仕上げたのですが人によってこうも打ち方やカットの仕方が違うんだな〜と勉強になります!!
Posted by べっち at 2012年03月14日 17:26
>べっちさま

お褒めのお言葉ありがとうございます〜♪

革本来の味わいのために、カラーリングはこのくらいの雰囲気で
留めようと思っていますが、それでも美しい仕上がりを目指しています。
しかし、シェリダンスタイルでのバラの表現はホント難しいですね〜(汗)

Posted by ashulla works at 2012年03月15日 11:14
薔薇もつぼみも素敵です!
ボルドーとレッドの色具合がちょ〜ど良い感じです!

ヨシヒロさんらしい作品で綺麗な薔薇の作品ですね。
Posted by ピンクマスク at 2012年03月16日 19:43
>ピンクマスクさま

お褒めのお言葉ありがとうございます〜♪
薔薇もつぼみも、何度となく叩いていますが、ホント表情が難しいです(汗)
カラーリングはご依頼主さまのご指定ですが、背景は女性使いを考えて
ボルドーにしました♪

この作品はすでに完成していますが、公開はご依頼主さまのお手元に
届いてからとなります。


Posted by ashulla works at 2012年03月16日 20:39
おじゃまします。
遂にきましたね!スマホケース!楽しみにしてましたよ。
ヨシヒロさんらしいゴージャスなカービングですね。スマホケースでこのカービング使い・・・仕上がりが想像できませんが、その分、期待してしまいます!仕上がり楽しみにしております〜♪頑張ってください〜♪
Posted by さんた at 2012年03月18日 08:10
>さんたさま

レッドのカラーリングにこだわったスマホケースですが、我ながら
ゴージャスな仕上がりに満足しています♪
内装やパーツなど、ディテールもこだわってますよ(笑)

このタイプのスマホケースは今後定番化していく予定です。
まずは「オトナのオトコモデル」製作のため、ブライドルサドルを
発注しちゃいました。
投資を回収できるんかなぁ。。。(苦笑)
Posted by ashulla works at 2012年03月18日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

