2012年02月08日

カービングベルト・ダブルフェイス#3

足え〜、遅ればせながら?、とうとうface bookを始めました。
まだ分からないことだらけで面白味の感じ方も薄いですが、早く慣れて
いろいろと楽しめればなぁと思っています(笑)

ちなみにワタクシのアカウントは

Yoshihiro Kawakami

ですので、face bookのアカウントをお持ちの方はそちらもご覧いただければ
ありがたく思います。

さて、前回のカービングのサンプルは「ドイツヌメ」という革に打刻しましたが、
ご依頼主さまから図案のOKをいただいたので、本番の素材「多脂サドルレザー」に
カービングを施しています。


IMG_5249.JPG  IMG_5250.JPG

IMG_5251.JPG  IMG_5252.JPG

ベルト用のカービング図案は同じようなパターンをバランス良くつなげて構成するのですが、
今回のベルトは全部で10個のフラワーと唐草で構成しました。
現在は10個のフラワーのうち、6個分が彫り上がっています。

製作工程がまだまだたくさん残っているので、楽しみができそうです♪





posted by ヨシヒロ at 12:57| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします。
わかってはいましたが、やはり鬼のようなシゴトですね・・・(大汗)。おいらなら、きっとやる前から挫折です。。。
ほんと、まだまだ工程はあると思いますが、楽しみながら進めてくださいね〜頑張ってください〜♪
Posted by さんた at 2012年02月10日 06:33
>さんたさま

作り手さんには共感していただける作業ですよね〜
楽な作業ではありませんが、それでも打刻してると「カービング・ハイ」になりますよ(笑)
現在は打刻が完了して、背景に色差しをしています。
カラーリングが終わったら、ダブルフェイスの製作に移ります。
超〜〜楽しみ〜♪♪
Posted by ashulla works at 2012年02月10日 08:15
こんにちは^^
コメントが遅くなりもうしわけない><
フラワーの数がすごいですね・・・・
数を聞いただけでめまいがしてきます(大汗)
どんな表情のベルトに仕上がるのか楽しみです!!
Posted by べっち at 2012年02月13日 10:18
>べっちさま

現在アンティークペースト擦り込み中です。
ナチュラルカラーもいい感じでしたが、カラーリングで
表情がグッと引き締まりましたよ♪
この後も作業は続きますので、応援よろしくお願いいたします〜!
Posted by ashulla works at 2012年02月13日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

