2011年08月28日

河南地区まちづくりレザークラフト教室#2

足第2回目のレザークラフト教室を27日19時30分から開催しました。

初回は手縫いの練習と革キットに打刻までで時間切れでしたが、2回目の今回は
参加者さん全員がキットのデコレートまでを全て終えることができました〜♪

刻印や打ち具がワタクシの私物1セットしか準備できていない中、参加者さんの
がんばりで素晴らしいパーツに仕上がったのには、ワタクシ感動してしまいました(泣)

それでは教室での製作風景です。


IMG_5014.JPG  IMG_5015.JPG

IMG_5016.JPG  IMG_5017.JPG

IMG_5018.JPG

みなさん刻印やオプションのスタッズやコンチョで思い思いのデザインを
表現されていました。

スタッズの打ち込みは「初心者さんにはちょっと難しいかな?」でしたが、
それでもみなさん時間をかけて丁寧に製作されていました。

中にはトールペイントの講師をしているお嬢様とのコラボ作品を計画されている
参加者さんもいて、来週の仕立て作業が大変待ち遠しいワタクシです♪

それでは次回まちづくりレザークラフト教室最終回、参加者さんの作品全てを
公開させていただきます。

「講師のよりもステキな作品じゃね?」と言われないよう、ワタクシも
気合いを入れたいと思います〜(苦笑)




ちなみに、ここまでのワタクシのコインケースの進捗具合と、
参加者募集の回覧板に載せたサンプル作品です(大汗)


IMG_5019.JPG  IMG_5020.JPG

右が参加者募集用サンプル、左がデモンストレーション用です。

ズルいことしまくりやなぁ〜〜〜(苦笑)



posted by ヨシヒロ at 16:07| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします。
みなさん、楽しそうですね♪
しかし、初心者の方にここまで教えるのはさぞかし、大変なことだったのではないですか?でもでも、ashullaさんのコーチングがありますから問題ないですね♪
何よりステキな時間でしたね、お疲れさまでした♪
Posted by さんた at 2011年08月30日 06:22
>さんたさま

あらかじめコインケース製作マニュアルを作って持っていったのですが、
ワタクシの仕事は基本的な技術をお伝えすることくらいでした。
正直、参加者さんの飲み込みの早さに驚かされていますよ(汗)
次回の教室ではみなさんきっちり仕上がると思います。
ワタクシの準備した基本キットがどのような変貌を遂げるのか、すごい楽しみです(笑)
Posted by ashulla works at 2011年08月30日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

