2006年04月07日

展示会デビュー戦

tennzi.bmp

足7日から始まる「漆&レザークラフト展」の作品搬入の様子です。
ワタクシとしては初めての体験なので、展示会の達人である田中氏にレイアウト
その他をアドバイスしていただきました。
同級生で家も近所という、なにかと接点の多い間柄ですが、
彼の真面目な一面を初めて見ました(失礼!)



tenzi-2

足田中氏の作品およびレイアウトです。
さすがに手慣れていて洗練されています。しかも作品が素晴らしい!
普段一緒に飲んでいるときは絶対に褒めないのですが、彼の手から生まれた作品は
シロウトのワタクシが見ても「ほぉ〜〜〜〜・・・。」と唸ってしまいます。
我々の普段の会話だと、
「すげんな、おめぇ!!!」
といった感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ

飯田氏と沢崎氏の作品は、今日が搬入になります。
まだ作品は拝見していませんが、漆と金でゴージャスな感じなんやろなぁ。
なんか、自分のボキャブラリィの貧困さに目眩がします:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆

今夜からしばらくは長樂で店番をさせていただきます。
ご覧の皆様のご来店お待ちしてます〜m(__)m


posted by ヨシヒロ at 08:01| 石川 ☔| Comment(10) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜!
ついに搬入したんですね。
こうやって整然と並ぶと、迫力ありますね。
手縫いの革製品なんてなかなか見られるもんではないから、お客さんも感心しそう。
漆の方は普段じっくり見たことないんで、今度じっくり見てみたいと思います。
Posted by fucatman at 2006年04月07日 10:59
>fucatmanさま

おかげさまで恥ずかしくない程度の品数は揃いました(^^ゞ
確かに手縫いの革製品は珍しいかもしれませんね。
実はワタクシも恥ずかしながら漆関係には非常に疎いです。
でも、しっかりと作り込まれた作品には有無をいわさない
説得力があると思います。
夜はお店番してるので、お気軽にお越し下さいね(*^-^)
Posted by ヨシヒロ at 2006年04月07日 11:09
昨日も搬入ご苦労様でした。
先ほどケーブルテレビさんが取材に来ました。
と、コメント書いてたら 今 ○日新聞さんも取材に来ました。
レザークラフトに凄く感心していました。
どんなふうに新聞に載るか楽しみです。
Posted by 長樂 at 2006年04月07日 14:36
>長樂さま

さすがマスコミ対策本部長!感謝感謝ですm(__)m
ワタクシも先程展示会場寄らせていただきました。
全ての作品が揃ってて壮観でした。なんか、エエ感じやわ〜(*^-^)
Posted by ヨシヒロ at 2006年04月07日 15:37
8日付けの中日見ました。
師匠の作品画像で載っていました。たいしたものです
明日、見に行きます。
僕は作品作りどころか酒浸りの自堕落な生活をしています。日々反省です。
Posted by 男前のアッちゃん at 2006年04月08日 06:48
>男前のアッちゃんさま

ワタクシもさきほど中○新聞見ました。
立浪のグランドスラムに感動しましたよ!!
しかし、スゴイ肩書きになってましたねσ(^◇^;)
皮革工芸作家・・・?
魚釣りが趣味の人を、職業漁師とはいわないと思うのですが・・・(^_^;)

日曜のジャズライヴでお会いできることを楽しみにしてます。一杯呑みましょう(*^-^)
Posted by ヨシヒロ at 2006年04月08日 08:04
今日は色々ありがとうございました。
展示会、楽しく見せてもらいました。
品数といい、存在感で他を圧倒していたような?!
色んな革を使ってるし、なんだか華やかですね。
自分ももっと色んな革を使いこなせるようにならないと。。

あれから某所で中●新聞を見てきました〜。
まさかカラーであんな大きく載っているとは!!
しかも文もレザークラフトがメインな感じだし、
お店でのあのうろたえ様、やっとわかりました(笑)
Posted by fucatman at 2006年04月09日 00:43
>fucatmanさま

昨日は足を運んでいただいてありがとうございました。
長樂の料理はいかがでしたか?

しかし、読めば読むほどブルーになりますよ|||(-_-;)||||||
9日付けの北○新聞もトホホでした(;´д`)

次の展示会ではfucatmanさんに皮革工芸作家の称号が贈られますよ(笑)
Posted by ヨシヒロ at 2006年04月09日 08:02
( -_-)ふふふ、見ましたよ>中日新聞

今頃本番中かな?行けなくて申し訳ないですが
成功することを祈っております。

作家かぁ・・・
わても手芸作家兼だんご屋が肩書きになるよう
非現実的な夢を見てみることにしようw
Posted by 妹者 at 2006年04月09日 19:27
>妹者さま

長樂ライヴ、良かったよ〜。
年齢を重ねるとアコースティックが良くなるんやわ。

北陸の代表紙2社に載ったことはありがたいけど、
いかんせん作家はツラいわ。。。
プレッシャーで痩せればいいんやけど(;´д`)
Posted by ヨシヒロ at 2006年04月10日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。