2014年01月29日

カービングシザーケース#1

足おかげさまで本日46歳になりました。
ふとしたきっかけから革いぢりをするようになって、10年近くなります。
このブログでもたくさんの作品を発表でき、改めて過去の作品を見たりするとなんか
ちょっとキュンとしたりしています。

やっぱ、ジジィなったなぁ(笑)

それではシザーケースの進捗状況です。  


002.JPG  001.JPG

途中ベルトループを作り直すアクシデントがあったりでなかなか進みませんでしたが、
ハサミを収納するパーツに打刻が完了しました。
地味なパーツな上、ほとんど外から見えない部分になりますが、いわゆるシザーケースの
ヴァイタルパートです。ここが拙いと使い物になりません。

この後は取り付けのパーツにもカービングを施します。
コッテコテのルックスは確定なのですが、早く図案を起こさないと・・・。(汗)



posted by ヨシヒロ at 15:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

カットワークロングウォレット・完成〜♪

足シザーケースの製作途中ですが、中学の同級生からのご依頼でロングウォレットを製作しました。

『天然皮革らしいトラ(皺)使い、表革にオリジナルのカットワーク、フラップ付きのコインケース、
そして縦並びのカードホルダー』
がご希望だったので、すべて盛り込んで製作しました。

まだご依頼主さまのお手元には届いていませんが、公開のお許しをいただいたので
画像を公開させていただきます♪


001.JPG  003.JPG  

004.JPG  005.JPG

おかげさまで今回も楽しく製作することができました(*^_^*)

それではシザーケースの製作に戻ります〜





posted by ヨシヒロ at 12:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ビルフォード・プラクティス#1

足シザーケース製作中ですが・・・。
実はまだ注文した材料が届いていません(汗)
なので、カービングのプラも兼ねてビルフォードを製作します。


001.JPG  002.JPG

画像はカービング済みの表革です。
図案はashulla worksのスタンダードなパターンで、バスケットはちょっと
難易度の高いスタイルにしました。

しかし・・・。
製作のスケジュールが整わないなぁ(汗)





posted by ヨシヒロ at 08:28| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

謹賀新年2014!

足今年も早6日経ってしまいましたが。

ごらんの皆さまあけましておめでとうございます!!

どうもFacebookのお手軽さに甘えてしまい、ブログashulla worksでは横着をしてしまいました。
今年はこちらでもできるかぎりアップしたいと思っておりますので、おつき合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは新年一発目の製作アイテム。


002.JPG  001.JPG

サロンワークや出講で愛用しているシザーケースですが、諸々の理由で新調することになりました。
今作のシザーケースでは、ワタクシの使い勝手と年輪分のカービングに拘ってみたいと思います。
完成までよろしくおつきあいのほどを。

今年もashulla worksをよろしくお願いいたします!!





posted by ヨシヒロ at 20:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

