2012年11月19日

ロングウォレットオニキスコンチョ仕様・完成〜♪

足以前カービングのロングウォレットをご依頼いただいた先輩から
「息子にウォレット持って行かれたんで、新しいの頼むわ!」
と新たなご依頼をいただきました。

今回のテーマは
「カッコええコンチョ」と「レースアップ仕様」のシンプルなロングウォレットです。

それでは完成品♪

001.JPG  002.JPG  
003.JPG  004.JPG

テーマの1つである「カッコええコンチョ」はスターリングシルバー&オニキスでクールにキメました♪
コンチョの取り付け部には、色焼けした素材をイーグルに形成したコーナーガードを追加しました。

もう一つのテーマであるレースアップ仕様は、ダブルステッチでキッチリと編み込みました。
付加のかかるコーナーやパーツの合わせは強度を高めるためにダブルにしています。

一見シンプルな仕上げですが、ワタクシらしさをふんだんにちりばめることができたと思います♪
これもashulla worksテイストですね(笑)

それでは次回作の構想に入ります。

ありがたいご依頼品がいろいろと入っていますが、まずは三つ折りのハーフウォレットから。
こちらもashulla worksテイスト全開で製作しますよ〜〜!!







posted by ヨシヒロ at 22:30| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

山中温泉地区文化祭

足歴史ある山中温泉地区の文化祭に、レザーサークルKAWA☆KAWAが初出展しました。
急遽出展が決定したので、

「2日の開催期間中、だれもこんかったらどうしよう・・・。」

とくだらない心配をしていましたが、そんな心配も吹き飛ぶくらいたくさんの方にご来場いただき、
メンバー一同大変ありがたく思っています。

おかげさまで出展したメンバーは調子ぶっこいてしまっているので(笑)、
来年は質、量ともに今年を遙かに上回る作品を展示したいと思っています♪

初日の様子です。

002.JPG

メンバーのみなさん、一生懸命です!!
いや〜〜、頼もしい♪


二日目はワタクシがブースの当番だったので、カービングのデモを行いました。

001.JPG  002.JPG  003.JPG  
004.JPG  005.JPG  006.JPG

打刻をしたり、作品の説明をしたり、あっという間の9時間でした(汗)
このアイテムはいずれミディアムウォレットになる予定です。
完成は全くの未定ですけど(苦笑)

もしかして来年展示されてたりして。。。












posted by ヨシヒロ at 22:02| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

