2012年09月28日

櫻井 哲夫さんにお会いした♪

足中学生のころから聴きたおした、ワタクシにとっては「音楽神」の一人の櫻井哲夫さんとFaceBookでつながり、
ワタクシの製作したストラップを提供させていただきました。

そして昨夜、まさに「ご縁」があって櫻井さんのソロライヴで凄すぎるベースプレイと
ワタクシの製作したストラップに再会することができました。

「ライヴで使ってほしい」という、ありえないくらいめちゃくちゃなお願いを聞き入れていただいた上に、
ステージでワタクシとワタクシのストラップを紹介していただいて、頭がどうかなってしまいそうなくらい
嬉しいワタクシです。


ストラップ.jpg  ライヴ終了.jpg

001.JPG  002.JPG


素晴らしすぎるベースプレイとお人柄にワタクシ、シビレっぱなしです(T_T)




posted by ヨシヒロ at 10:41| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ブライドルビルフォード&シェリダンカードケース・完成〜♪

足9月30日に開催される「河南まちづくりフェスタ」に出展するアイテムがしなしなぁ〜っと完成しています♪

まずはブライドルビルフォード。


001.JPG  

002.JPG  003.JPG 

仕様は札入れ1室、カードホルダー3枚プラスエクストラスペース×2カ所で、
すっきりと仕上がるようにコインケースを外しています。
スーツスタイルに似合うやろなぁ〜♪

続いてシェリダンカードケース。  

003.JPG  

005.JPG  006.JPG

2ポイントフラワーとバスケットを全面に打ち込んだ贅沢な名刺入れです。
バスケットは最近導入したバリーキングのクレイジーバスケットで、打刻の質感が
ハンパないです。

この名刺入れは先日アップしたコインケースと一緒にフェスタ会場で
チャリティオークションにかけます。

最低落札価格を設定しますが、落ちなかったらどうしよう・・・。(苦笑)

それでは次回作。
久々のショルダーバッグ、気合い入れてけよ〜〜〜!!!


  
posted by ヨシヒロ at 14:04| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

太田雄二モデルVer.2・完成〜♪

足地元で開催されるジャズライヴでいつも素敵な演奏をされるギタリストの太田雄二さんから
2本目のストラップのご依頼をいただき、無事お手元に到着しました♪

それでは完成品です。


IMG_5622.JPG  IMG_5623.JPG  

IMG_5624.JPG  IMG_5625.JPG

メインのボディにはガッツリと唐草をカービングしています。
全長はVer.1より60o短くしていますが、バックルで調整できるようにしています。

またこちらでライヴがあるときはよろしくお願いいたします〜〜♪


それでは次回作。
Sサイズアイテムと、大物いっちゃおうかな〜〜!!




posted by ヨシヒロ at 10:23| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

コインケース・コンペティションモデル・完成〜♪

足製作スケジュールがゴチャゴチャになっていましたが、なんとなく落ち着いてきました(苦笑)

今作は9月30日に開催される地元のフェスタで「レザーサークル」の課題作品として出展します。
とりあえずワタクシとしては納期に間に合ったので、ほっとしています(笑)


それでは完成品です♪  

IMG_5616.JPG  

IMG_5613.JPG  IMG_5614.JPG

今回の製作アイテムにはワタクシが提案した

*サドルレザー1.5o厚革素材を3デシ使ったコインケース
*カードと紙幣も収納できること。
*オークションで落札していただけるような仕上がり
*装飾や追加パーツは自由

という過酷な縛りを設定してあります。

ちなみにワタクシモデルは、表革を2.5o厚に変更してガッツリと
シェリダンスタイルカービングを打ち込み、内装もほんの少しオイタしています。
かぶせには5¢インディアンコンチョをとりつけてアクセントにしています。

受講者のみなさんもめきめきと上達しているので、どんな個性的なデザインの
コインケースを提案してくるのか、ワタクシとしても非常に楽しみです♪


それでは次回作のギターストラップの製作に入ります。
自分用のバッグも作りたい・・・。(笑)




posted by ヨシヒロ at 10:35| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

