2012年07月31日

今はコンチョベルトやけど(笑)#1

足久しぶりのワタクシ使いアイテムです。
来月の初旬にスーツを着用する用事が入ったため、少し細めのベルトを製作しました。
クソ暑い季節なので、涼しげなホワイト素材にニッケルパーツでデコレートしています。


IMG_5572.JPG  IMG_5574.JPG

しかし・・・。
スーツにコンチョベルトってどうなんじゃろ?(苦笑)

用事が終わり次第、当初の予定通りスタッズを追加します〜♪








posted by ヨシヒロ at 11:38| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ローズモデル追加アイテム・完成〜♪

足前回宣言したカービングアイテム数点のうち、3つのアイテムが完成しました。

この3点はローズ柄ロングウォレットの追加アイテムで、カービングや
バスケットのパターンをロングウォレットとコーディネートしています。

それでは完成品です。


IMG_5567.JPG 
 

IMG_5568.JPG  IMG_5569.JPG 

コインケースです。
カービングはロングウォレットのパターンをイメージしたものを新たに
描き起こしました。バスケットのサイズはロングより一回り小さいサイズです。

コインケースのサイズは従来のモデルより若干小さくなっていますが、
かぶせの裏に折り曲げた紙幣を収納できるようにしてあります。

留め具は開閉しやすいようにバネホックを採用しています。
かぶせのコインコンチョはイーグル25¢で、デザインのアクセントにしました。
 

IMG_5570.JPG  IMG_5571.JPG

ウォレットコードとベルトループです。
両アイテムとも素材に3.5o厚の多脂サドルを使い、ぎっしりとバスケットスタンプを
打ち込みました。
コードには2種類のバレルスナップを使っています。ここにもコインコンチョを
あしらっています。


それでは次回作の製作に入ります。
引き続きスタッズアイテムとカービングアイテム、はりきってどうぞ〜!!(笑)





posted by ヨシヒロ at 10:17| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ブライドルロングウォレット・完成〜♪

足前回のブログでも少し触れましたが、作りかけだったロングウォレットが完成しました〜♪

仕様は 札入れ3、カードホルダー6+α、ファスナー付きコインケース1 の、
ashulla worksスタンダードモデルです。

コインケースのファスナーには縫い糸とブライドルサドルの光沢に合わせて、
YKKの高級ファスナー「エクセラ」のゴールデンブラスカラーをチョイスしました。
このエクセラはしっとりと滑らかな開閉感と、美しい色合いが特徴です。

それでは完成品です。  


IMG_5563.JPG  IMG_5561.JPG  

IMG_5562.JPG  IMG_5564.JPG


それでは次回作の構想に入ります。

カービングアイテム数点と、スタッズアイテム1点の予定ですが、さて・・・。(苦笑)




posted by ヨシヒロ at 08:21| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ロングウォレット・ローズ&バスケット#2・完成〜♪

足途中経過をかなりトバしてしまいましたが、完成しちゃいました♪
完成後ご依頼主さまのご自宅へお届けして、美味しいビールと一緒に画像公開の
お許しを得ました。ご依頼主さまのお心遣いに感謝いたします。

それでは完成品です。 


IMG_5557.JPG  IMG_5558.JPG  

IMG_5559.JPG  IMG_5560.JPG 

素材は3.5ミリと1.5ミリ厚の多脂サドルレザーで、カービング後にブラックの
アンティーク加工を施しています。 

内装はファスナー付き小銭入れ1、札入れ3、カードホルダー6+αで、
小銭入れにはご依頼主さまのお名前と唐草をカービングしました。

金具は留め具のコンチョにシルバー925のプレーンモデル、ファスナーは
ashulla works一押しのMIXをおつけしました。
それと、コードの追加も想定してドロップハンドルも取り付けています。

仕立てもシニューでしっかりと縫い上げているので、息子さんまで
お使いいただけるウォレットになったと思います!!


それでは次回作の構想に入ります。

って、製作途中のブライドルのロングウォレットが目の前に・・・。(苦笑)


posted by ヨシヒロ at 12:33| 石川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ベースストラップ・櫻井哲夫モデル完成〜♪

足実はワタクシ、中学生の頃からフュージョンバンドCasiopeaの大ファンです。
今年に入ってからCasiopea初期メンバーのベーシスト櫻井哲夫さんとFBでつながり、
思わぬ形でベースギターのストラップを提供させていただきました。

なんか、今思うとワタクシ的には「神をも怖れぬ」行為ですが(汗)、サイズや仕様など
事細かに打ち合わせて完成したストラップをお送りしました。

そして先日、FBを通じて今作のストラップをお使いいただいたこと、そして
画像公開のお許しと丁寧なお礼のお言葉をいただきました。

それでは完成品の画像です。  


IMG_5441.JPG  IMG_5442.JPG  

IMG_5443.JPG  IMG_5444.JPG

櫻井さんご指定のサイズに、びっしりとシェリダンスタイルのバラをカービングしました。
カラーリングは衣装への色移りを考慮してナチュラルカラーモデルとさせていただきました。

いやしかし。。。

改めて

「世の中凄いことになってるな〜・・・。」

思います。

「ステージでワタクシが製作したストラップをお使いいただけたら。。。」
とか、妄想してしまいますな〜


櫻井さんのベースプレイの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=jjTkR8dIh8s



ベースプレイもお人柄もなにもかも、カッコ良すぎです!!






posted by ヨシヒロ at 13:21| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 最新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ロングウォレット・ローズ&バスケット#1

足野球関係で親子ともどもお世話になっている先輩から、ロングウォレットの
製作依頼をお請けしました。
仕様は
「基本お任せやけど、ネームを入れて自分と息子、そして孫まで使えるように!」
と、キビしくも大変ありがたい内容です。

そこで、長期の使用とワタクシのハードな打刻に耐えうる堅牢さを考慮して、
素材には多脂サドル3.5oと1.5o厚を使って製作します。

それではここまでの途中経過です。 


IMG_5474.JPG  IMG_5475.JPG  

IMG_5479.JPG  IMG_5481.JPG  

IMG_5482.JPG  IMG_5489.JPG  

IMG_5495.JPG  IMG_5496.JPG 

久しぶりにパーツの切り出し、図案起こし、トレースカット、打刻と、
順を追ってアップしてみました。

最近はUKブライドルの作品が多かったですが、やっぱりカービングは
楽しいッスな〜〜♪♪


posted by ヨシヒロ at 09:08| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 途中経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

